みかえりびじん

みかえりびじん

代表取締役社長 福島 宏光

  • 1985年9月3日 みかえりびじん 設立

特長

Robik 嵐山店

「みかえりびじん」の理念

ゆったりとしたシャンプー台

カット練習

設立 1985年9月
会社名 みかえりびじん
代表者名 代表取締役社長 福島 宏光
所在地 〒369-1216 埼玉県大里郡寄居町富田1731
電話番号 048-582-0999
店舗数 8店舗
企業URL

http://www.mikaeribijin.com/

展開ブランド
  • ・みかえりびじん

― 御社の経営理念について教えてください。

自然界には、往々にして美を自己アピールする為の方法があります。

何故、その美しさに魅了されるのか? 又、心揺ぶられるのか?

一つは本能 一つは文化 もう一つは歴史。

みかえりびじんは、日本人として歴史の中で熟成されてきた永遠の美に憧れ、それを追求しています。

何故 美しいのか・・・?

まばゆい髪型、笑顔の輝き、心の輝き、

みかえりびじんでは、歴史の中で人が振り返るような美の人を創造し続けたい。

そして、それこそがみかえりびじんの理念であり、ビジョンだと思っています。

みかえりびじんは、全ての社員とともに、理想に向かって成長し続けます。

― 御社のこだわりについて教えてください。

当社のサロンコンセプトは、「喜ばれることによろこびを」。

お客様に喜んでいただくことが、私たち美容師の喜びであることを常に意識して、サロンワークに励んでいます。

その中でいろんなことを考え、自ら行動できる社員が話し合って、自分たちはこうしたいという企画を私に提案してきてくれる自主活性型の社員、サロンを当社は理想としています。

失敗してもいいから自分たちでやってみなさい!

できない時は会社がフォローするというスタイルで、できるだけ社員に任せるのが当社の経営方針です。

また、当社がお客様にご提供するサービスはヘアデザインだけではなく、エステやメイク、ネイルと多岐にわたっています。

これからの美容師として、美容師としてのスキルを磨くことはもちろん、美容全般の知識や技術を身につけ、大きな武器にして欲しいですね!

― 御社の取り組みについて教えて下さい。

理想のサロンづくりに向けて、店を任せられる人材を育てることがまず何よりもの優先事項と考え、社員教育には開業当初から最も力を注いできました。

当社では、どの店舗であっても同様の最高水準の技術・サービスが受けられる店づくりを実践しています。そのために社員教育の技術面では「20項目の技術チェック」があり、20項目をすべて合格した人がスタイリストになれるという明確な教育システムを確立しています。

さらに当社では、社内講習会はもちろん、社外講習会や海外研修にも積極的に社員を参加させ、日本のみならず世界の最新情報に触れる環境を数多く与えています。

海外の最新のトレンドや技術にじかに触れ、学ぶチャンスとして欲しいのです。

遊び半分、学び半分の、温泉バス旅行やバーベキュー、宿泊研修などもたびたび行っているんですよ!